無題

・感性が田舎者なので、ズボンのことを「パンツ(↑)」と呼ぶのに抵抗があり、未だにズボン(ダサい)と呼んでいる。

・感性が田舎者なので、未だにAirPodsのデザインが受け入れられず、どうしても耳からうどん(食べ終わる頃の丼の底にたまった、半端な長さのもの)を垂らしてる人にしか見えない。*1

・視力が下がったので、コンタクトを作りなおしに行ったところ、受付のお姉さんに「レンズのほうパワーアップですね〜」と言われてちょっと笑ってしまった。コンタクト業界では、レンズの度数が上がることを「パワーアップ」と呼ぶのか。私のコンタクトはパワーアップした。

・眠りに落ちる直前、なにか真剣にものごとを考えており、しかしほぼ眠っているも同然なので支離滅裂なんだけれど、でも自分の中では理屈が通っていてすごく納得している。うまく説明できず共感を得られないのだけれど。ふと実家に帰って、父がYouTubeを観ながら寝ていて、イヤホンを外してやると起きて、意味のわからんことを熱心にひとことふたこと話すと、またいびきをかきだしたので、「ああ、これは父譲りなのだ!」と実感した。

f:id:ago20th:20180501230103j:image

*1:AirPods、技術的には格好よいので、ちょっといいなと思ってはいる