6、7月の日記

仕事用の手帳のはじに書き留めていたものを掘り起こす。さぼりではない。

f:id:ago20th:20170801232721j:image

6/15
今まで何の気なしにティッシュやら捨てていたゴミ箱の側面に、「電池専用」の文字を発見する。

6/21
‪不燃ゴミと粗大ゴミの狭間の大きさのトースターに、ワンチャン賭ける。‬

‪6/22‬
‪朝、家を出るとトースターはなくなっていた。果たして回収したのはごみ収集車か、それとも。‬

‪6/23‬
‪寝ぼけて髪をセットしていたら、コテでアゴを火傷する。‬

‪6/23‬
‪帰宅したらやけどの跡がルージュのキスマークになっててウケる。‬

‪6/24‬
アゴの心配をしてくれた優しい先輩に、「大丈夫っす笑 ちょっと180度で火入れされただけっす笑」と、まじでキモい返事をしてしまう。‬

‪6/25‬
‪謎のフォーメーションを組んでいる野良猫三匹組に遭遇する。しばらくして隊形移動があり、フォーメーションBも見ることができ、たいへん感心した。‬

フォーメーションA

f:id:ago20th:20170801233457j:image

フォーメーションB

‪7/2‬
‪河原を散歩していたらカニとすれ違う。‬

‪7/4‬
‪生地の弱いシャツを着ていたので、蚊に肩と脇の下を噛まれる。‬

7/5
口内の出血を不審に思い、点検をしてみたところ、まさに氷山の一角といった様子で左上の親知らずが露呈しているのを認める。

7/6
降水確率20%にベランダの命運預ける。

7/6
無事乾いた洗濯物を手にする。

7/15はパチモン記念日
「靴」が好きで、重めのタグ付きの靴で通勤していたところ、どうやら会社で「マーチン履いてる若手」と呼ばれていたらしいことを知る。
正直に、「あれドクターマーチンじゃないですよ」と告白したところ、パチモンパチモンと騒がれてしまい、iPhoneケースもブランド模様のパチモンだったことと相まって
今日から私は「パチモン女」に成り下がってしまった。なんだそりゃ。

7/19
ほんの一角であった親知らずが、だいぶ露わになる。

斜めだった。


7/23
花壇に落ちていた業務スーパーの冷凍かぼちゃの空袋をみて
かぼちゃの空袋が果たしてどんな一生を過ごしたのか
散歩中ずっと考えていた。

f:id:ago20th:20170801233102j:image

f:id:ago20th:20170801232928j:image

7/27
仕事中、球状のおっちゃんが
「ぽーにょぽにょぽにょ」と歌い出したのはずるかった。

8/1
ビルの窓に打ち付ける雨の音を聞きながら、
ベランダの洗濯物を想う。