2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶんねこが

今週のお題「ねこ」 たぶんねこが好きだ。 ネコ!ネコ!ネコ飼いたい!と、ヤバTの歌詞ではないが、将来は一緒に暮らせたらいいなぁ、とずっと思っている。 ひと昔前のような、家の近所のねこに餌付けをして、半家猫にするというようなゆるい付き合い方は認…

たかいたか〜い

ブログをふと見返すと、暗い話と明るい話を交互にしていて躁鬱かよ、となったので、今夜は地味で取り留めのない話をする。中身はひとつもない。 歩いていると、高速道路や大きな国道などが高架になっているところや、大きい橋に出くわすことがある。 それが…

義務チョコ

今週のお題「バレンタインデー」 の話だけど、残念ながら明るい話ではない。とてもとても悲しい話だ。 まあこの世のいろんな会社で行われているであろう義務チョコ。 ほんと誰一人幸せにならない制度だなあと、先月からずっと気が重い。 まともに部署全員に(…

お家でチーズタッカルビ!

去年、インスタ映えすると大流行したチーズタッカルビを、お家で作ってみました。 なんでもこの料理、はちゃめちゃ重いらしいのです。新大久保行って頼んでインスタ用の写真を撮ったはいいものの、食べきれずに残すひとが多いのだとか……。興味はあるけれど、…

蝋梅

日曜、立春ということで少し遠出をして、そこから更に散歩をすることにした。 偶然かもしれないけれどたしかに暖かい。そして、やや雲の多い青空。まさに春だ。どうもここ数日洗濯物が乾かないなと思っていたけれど、原因が春だったとは。 花曇り、という言…