2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春が来たから、生しらす丼

卒業シーズンだ。卒業生のみなさま、ご卒業おめでとうございます。 3月も下旬にさしかかる。まだ朝夕の風は冷たいけれど、確実に春がやってきている。 いちばん感じるのが、朝。 東京の冬は、毎朝毎朝、バカみたいに澄みきった青空が広がっていて、空気は身…

桜色のウォークマン(2)ウォークマンがいないと電車にも乗れないんだ!

別段、ノーミュージックノーライフな人間ではないので、休日には全く音楽を聴かないこともある。 むしろ調子がわるいと音楽を聴けなくなる。特に日本語の歌詞のある曲。仕方なくインストばかりきく週もある。 (インスト好きだけど) 仕方なくでも平日は音楽を…

桜色のウォークマン(1)私のウォークマンはとっても丈夫。

高校の時に買ったウォークマン。私にしては珍しいピンク色。桜に似た優しい色合いに、一目惚れしたような記憶がある。 お気に入りの曲をとびきりの高音質で入れて、小さめの音量で再生して、ひとつひとつの音をていねいに聴き取って楽しむのが好きだった。(…

干物女の休日ごはん 〜vol1.大人気ないお子様ランチ

「からあげが!!!20個くらい食べたい!!!」 YouTuberがからあげを頬張っているのにまんまとつられてしまい、今日はからあげを食べる、と心に決めた午後3時。 しかしどうしよう。今日の晩ご飯は、オムライスに決定してしまっている。お菓子作りで残った生…

全てのチェーン店の中で大戸屋が一番好き

以上