2019/08/13

家を出ると小雨が降っていた。

しまった、くもり・降水確率20%を過信していた。

ベランダの洗濯物を想ったが、戻ると確実に遅刻なので歯を食いしばって出勤する。

 

お盆なので電車が空いており、余裕で座ることができた。

人は少なかったが、隣の人がかなり強めの加齢臭を放っていたのでいつもと変わらず臭かった。夏め、ゆるさんぞ。

こんなにも臭っているのに、ほんとうに本人は気づいていないのだろうか。

だとしたら、自分もあのくらい臭くても気づいていない可能性があるということだ。

朝からめちゃめちゃブルーになった。

 

出勤者が少ないのをいいことに、イヤホンをして、アコギインストをBGMに仕事をした。

ひさびさに練習しようかなという気になった、なっただけかも知れない。ギターは埃をかぶっている。

 

コンビニのコラボ商品がおいしいと噂の冷凍つけ麺。

系列店で直接食べてきた。

というのは建前で、うっかり電車を乗り過ごしたのである。腹いせだ。

転んでもタダじゃ起きない食い意地。

再現しやすそうな味だなあとしみじみ思った。

この太麺と濃厚甘スープだけで、トッピングがなくてもバチっと満足度がある。

餃子が大きくておいしいかった。

 

家に着くと、踊り場で蝉がひっくり返っていた。

夏の恒例行事である。今年2回目だ。

経験則から、誰も見て見ぬ振りをすることがわかっているので、ほうきですくって地面にかえしておいた。

スマートな動作のように書いたが、実際はセミファイナルを恐れてびくびくしながらやった。

 

マンションに着いた途端に好きな曲が終わり、玄関に入った瞬間にイヤホンの電池が切れたので、よい一日の終わり。

 

あとはこのまますぐお風呂に入ってしまえば完ぺきだ。

それまで決してYouTubeをひらいたり、人をダメにするクッションに溶けてはならない。決してだ。

 

f:id:ago20th:20190813221728j:image