マイナーチェンジ

・髪型
ここ3年くらい、ずっと似たような髪型で過ごしている。
2、3ヶ月に1回美容室に行く。
かわらない状態を維持するために、定期的に小さく変化してを繰り返す。
めったに「髪切ったね」と言われることがない。
でも実は毎回少しずつ意図的に変化をつけていて、
前下がりだったのをやめて柔らかい印象に、とか
後ろに段差をつけてラインをかえて、とか
自分以外の誰にも気づかない変化でも、
なんとなくの印象が暗に変わっているのかもしれない。
変わってないかもしれない。
なんだってよくなってきた。とにかく同じ髪型だと朝の支度が安定していて良い。
変にそわそわした気持ちにもならないから楽だ。

・白
通勤で毎日使っている、合成皮革の白のリュックがくすんできたので
あたらしくまた白のを買った。
いままでパチンと留めるタイプで、すぐあいてしまって困っていたのを、
今度はファスナー付きのものにしたのでとても快適。
きれいめの服にもゆるい服にも合うので
ほんとうに便利で気にいっている。


ある時思いきって変えてみたものが気にいって、
こんな風にずっとマイナーチェンジしたいと思えるのってすごく成功だ。
次は何を変えようか。

 

f:id:ago20th:20170615194032j:image