干物女の休日ごはん 〜vol1.大人気ないお子様ランチ

「からあげが!!!20個くらい食べたい!!!」

YouTuberがからあげを頬張っているのにまんまとつられてしまい、今日はからあげを食べる、と心に決めた午後3時。

しかしどうしよう。
今日の晩ご飯は、オムライスに決定してしまっている。
お菓子作りで残った生クリーム、今日中には消費しなくっちゃ。

それに、チキンライスの仕込みも既にしてしまった。

じゃあ、おやつに食べればいいじゃない!そうだ!今しかないんだ!

と意気揚々ママチャリにまたがって……
あ゛ーそういえばパンクしてたんだった。

仕方なくハンドルを引きずって自転車屋へ。
どうやらただバルブが緩んで空気が漏れてただけみたい。

空気を入れた自転車はスイスイ進む。
そのままお惣菜屋へ直行!
…するはずが、るんるん気分のままお気に入りのサイクリングコースへ。

ようやくお惣菜屋に寄ってからあげ(とメンチカツ)をゲットし、帰宅した頃にはもう夕方。

 

(文脈がはちゃめちゃに長くなってしまったけど、ようやく本題です。)

 

こうなったらもうオムライスとからあげ(とメンチカツ)、いっぺんに食べるしかあるまい。
干物女に二言はない。

f:id:ago20th:20170320214332j:image

買ってきたからあげ。そういえばこのお店のからあげって味付けが淡白なんだよねー。

f:id:ago20th:20170320214346j:image

えいっ。やっちゃいました。甘辛ダレを絡める。間違いないよね。うん。

そんなこんなでできました!
今夜のディナー、名付けて

『大人気ないお子様ランチ
〜申し訳程度のベビーリーフ(見切り品・50円)を添えて〜』

f:id:ago20th:20170320220054j:image

(色味とか配置とか写真としていろいろ終わっていますが、余計なものさえ写ってなければ許されるという意識がある。写メだし。)


名前のダサさもさることながら、このビジュアル。
小学生が、誕生日の日にお母さんに「何食べたい?」と言われてリクエストしたみたいなメニューだ。
あとなんかめっちゃ頭悪そう。いや、わるそうじゃなくて絶対あたまわるい。


ちなみに半分食べたところで胃もたれがきましたが、意地で食べきりました。
今めっちゃ眠いです。おやすみなさい。