非・喫煙者の言い分

 

喫煙者の方々をみていると、

 

朝礼の後、たばこに行って

そのあと 午前に1回

そんで 午後に3回 とか

 

合計してみると、休憩時間外に一日に

ゆうに30分以上は喫煙休憩をとっていらっしゃる。

 

それなら、非・喫煙者だって

おんなじだけ休憩してもよいのだ。

 

そう、

30分は居眠りをしたって

なーんら悪いことはないのだ!!! 

 

 

……ああ、うちの職場にも休憩室があったらなあ。

男女別の。

 

(せめてトイレにもっと個室あってほしい。(そもそも普通に使うぶんにも足りてない。))

 

そんな言い訳をしつつ

誰にも注意されないことをいいことに

今日も明日も舟を漕ぐのだ。デスクで。

 

 

f:id:ago20th:20170217023301j:image

 

 

/*……とかなんとか偉そうに

色々言うとりますけども、

そもそもひとっっっつも

生産性のある仕事をしていないわたしに

な〜んにも言う権利なんかありまへんでしたわ。おしまい。*/